2018年02月28日

探し物

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


28-2.JPG


 今日は2月の最終日。 一年の6分の一がもう終わりつつあるわけで、、、なんか早いな、、、という感想を持っています。

 本日は24℃近く気温が上がって、夕方に近くなるにつれ湿度も上がってきましたので、降るかな、、と思っていたら、結構本格的な雨が、ざ〜っと降ってきました。こちらの傾向として、あんまり、強い雨じゃなくて、「しとしと」と降る雨が多いのですが、今日は強めに降っています。

 なんか、本土の梅雨を思わせる感じで、ジメジメしています。

 明日は晴れるそうで、あんまり雲も無いような予報ですが、なぜか今日ほどは気温は上がらないそうで、3月の始まりは意外とカラッとして始まるみたいですね。


 ところで、このブログに書いていたか、書いていないか忘れましたが、最近完全に紛失したと思っていた、デジタルオーディオプレーヤーが発見されました、!。
 って、読んでいる方には「なにそれ?」という感じでしょうが、新しく手に入れたFMラジオも聞ける機種をよく使っていたら、いつの間にか容量の大きい旧型のモデルが、どこかにいった、、というか、見当たらなくなりました。

 かなり探したのですが、全然見つからないので、どこかに置き忘れたのだと、おもって、何ヶ月も前に諦めていました。

28-1.JPG


 ところがそれが、意外なところから発見されたんです。 「発見」されたという書き方をするのは、「えっ、こんなところから?」というところから出てきたわけですが、どうしてそこにあったのか、まったわかりません。
 つまり、そこは、わざとそこにしまい込まなければ、絶対に入り込むようなところではないようなところなのですが、間違ってもそこに入れ込んだ記憶がないんです。 そこに誰かが入れたのならわかりますが、それはまず考えられない、、。

 全く不思議な話ですし、なんというか、とっても恥ずかしい話でもあるわけですが、、、。

 まあ、出てきたからいいんですけどね、、。 

 でも、なくなってしまってから考えたことなのですが、たとえあの機器がなくなっても、そこに入っていた音楽は、パソコンのハードディスクの中に入っているわけで、決して聴けなくなったわけではない、、ということで、まあ、残念と言えば残念ですが、新しい機種を手に入れて、パソコンにつないで、元の曲を入れ込めば、またもと通り聞けるんですよね、、。

 ここまで読んで、それで、一体、どこから出てきたのよ、、?と思っていらっしゃる方がいると思いますが、、、。

 それは秘密です!。

28-3.JPG


大阪と鹿児島で CMSレコード主宰 ピアニスト 細川正彦の演奏があります。
2月18日(日) 大阪 DEAR LORD
細川正彦(p) 山本学(b) 弦牧潔(ds) 「終了」

大阪府大阪市鶴見区放出東 3-20-21 コンビビル4F TEL 090-8141-7309

3月20日(火) 徳之島 A-House
細川正彦(p) 納浩一(b)
CMSレコードのアルバム「Little Song Book」からのレパートリーを中心に演奏いたします。

鹿児島県大島郡徳之島町亀津 7315 TEL 0997-83-2981


日記(1515)

音楽(89)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(114)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記