2018年02月19日

リフレッシュ

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


19-2.JPG


 昨日は旅先の電車の中で、早めにブログを書き終えていたのに、実際に更新したのは、日付が変わる直前でした。 せっかく早めに書いたのに、、。

 ナンダカナ〜、、、というぼやきで始まってしまった、今日のブログですが、約二日間の滞在を早々と終えて、お昼過ぎに、沖縄に帰ってまいりました。

 大阪は、もちろん寒かったのですが、いわゆる冬型の天気で、もう、この時期の沖縄ではあんまり浴びることができない、陽射しがたっぷり、、、^ - ^。

 温度だけ考えると、15℃以上も寒いはずなのに、快晴の空から降り注ぐ太陽の光の中、結構な長い時間歩きましたので、もしかしたら、日に焼けたかもしれません。

 今回の小旅行で、何が一番リフレッシュしたって、寒い中、真冬の格好をして、歩いて、目一杯日光浴ができたことですね、、。 って、別にそのために行ったわけではないのですが、本当気持ちよかったです、、。

 やはり、長年の習慣で、というか、生まれてからずっと、、真冬は、寒いけど晴れ間が多く、陽射しを浴びることが多い、、という習慣の中で生活していたので、この時期に太陽の光をあまり浴びることができないということに、体が慣れていないのだと思います。 そういうことに気づくことは、こちらに来て、生活しない限り、全く気付かなかったと思います。

19-1.JPG


 去年はそこまで感じてはいなかったのですが、今年はそれをものすごく感じて、自分でもびっくりしています。

 実は、昨日は昼間に、コーヒーを2杯、それも午後に飲んでしまったので、旅先で疲れているはずなのに、夜は、いつまでたっても眠気を模様さなくて、結局明け方まで、ほとんど眠れませんでした。ほんの数時間だけ寝て、飛行機に乗りましたが、昨日までの二日間に、リフレッシュしたせいか、それほど疲労感を感じていません。

 きっと、夜遅くには、ドカンっと、睡魔が襲ってくる気もしますが、今のところはそれほどでもありません、、。そういうわけで、寝不足なので、昼寝を少ししようと思っていたのですが、そう言う時に限って、仕事の電話が何本も、、、。

 まあ、しょうがないのですが、、普段はメールが多くて、あんまり電話はかかってこないのですが、、。

 こちらでいろいろ用事があるので、2日で帰ってきましたが、もう少し、関西を探訪してみたかったな、、。

19-3.JPG


大阪と鹿児島で CMSレコード主宰 ピアニスト 細川正彦の演奏があります。
2月18日(日) 大阪 DEAR LORD
細川正彦(p) 山本学(b) 弦牧潔(ds) 「終了」

大阪府大阪市鶴見区放出東 3-20-21 コンビビル4F TEL 090-8141-7309

3月20日(火) 徳之島 A-House
細川正彦(p) 納浩一(b)
CMSレコードのアルバム「Little Song Book」からのレパートリーを中心に演奏いたします。

鹿児島県大島郡徳之島町亀津 7315 TEL 0997-83-2981


日記(1505)

音楽(89)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(114)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記