2018年02月08日

忙しかったです、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


8-3.JPG


 今日も寒かった、、、っていうか、寒いです、今も。 寒さが続くので、だんだん慣れてきましたが、寒いですね、、、。

 昨日はちょっと晴れましたが、今日は多分、全然晴れなくて、どんよりでした、、。多分来年になれば、慣れるのだと思いますが、今年はまだ無理、、、。

 閉塞感、ハンパないす、、。 

 なんか、今日は、朝から忙しくて、、気がついたら、夕方になった感じです、、こういうことって、私の場合あんまりありませんが、今日はそんな感じでした。 ところで、夕方人と電話で話していて、知ったのですが、来週の月曜日は、祝日で、土日月と、連休なんだそうですね、、。

 いつものことですが、知りませんでした、、^^; 。 まっ、いいんですけどね、、、(笑)。

 なんか、そういえば、打ち合わせの日にちとか、相談していた時、月曜がどうのこうので、休み、、みたいなことを言っている人が居ました。 それは、その人が休みなのではなくて、世の中が休み、、、ということだったのですね、、。

 毎度書いていますが、私の場合、フリーランスというか、いろいろ拘束されていませんので、人が働いている時に休んでいる時もありますが、逆に、皆さんが休んでいる時、、というか、時間とか、そういう時でも、普通に働いている時もあります。

 なので、日曜日を休日として、楽しみにしている、、みたいなことはありませんし、連休だから、どうのこうの、、ということも、ほとんどありません。 だいたい、飛行機代とか、世間のお休みの日は、高いですし、休日とか、祝日とかって、どこに行っても混んでいますよね、、?。

 なので、自分の休日は、世間の休日と違う方が、いろいろと便利が良い時が多いです。 まあ、お友達とか、会社勤めの人とは、昼間とか、普通の日は、遊んだりは、しにくいですが、、、。

 まあ、あんまり友達とかは居ないんですが、ね、、(笑)。

8-2.JPG


 ところで、昨日のお好み焼きモーニングの話ですが、「朝からお好み焼きなんて、ありえない、、。」という人もいるみたいですし、もしかしたらそういう人が多いのかもしれませんが、よく考えてみたら、お好み焼きって、小麦粉とか、玉子、野菜(キャベツとかネギ)とか、肉とか、出汁とかが入っているので、栄養というか、品目的には悪くない食べ物だな、、と思います。 なにげに、バランス取れている、、、。

 そう思いませんか、、?。っていうか、そうですよね、、(笑)。

 例えば、ご飯と、お味噌汁、魚の焼いたやつ、それにお漬物、とか、パンと玉子とベーコンと、サラダ、、みたいないわゆる、よくある、朝食メニューに入っている、材料と同じようなモノが、あのお好み焼き一つに、しっかり入っていますよね、よく考えてみたら、、。

 なかなか優れものですね、、お好み焼きって、、、!。 そういう、いろんなものを、一皿で、食べられる、、。つまり、いろいろな栄養素を、シンプルに摂取できるというわけで、とても素晴らしいじゃないですか、、。

 でも、あのソース味っていうのが、朝食には向かない、、っていうことなんでしょうか?。お好み焼きっていうと、飲み屋さん的なところで食べるもの、、っていう、概念が、朝食=お好み焼き、、という、図式を拒否する要因なんでしょうね、、。

 「お好み焼き」に罪はないんですがね、、朝食の座に座らせてもらえない、、、。

 なんか、お好み焼きが、かわいそう、、、(T . T)。

 って、どんだけお好み焼き好きなんや、、、?、われ、?。

 お好み焼きの話を書くときだけ、頭が、関西弁になります、、、。 (笑)。

 ほな、今晩は、この辺で、失礼させて、もらいますは、、、♪( ´▽`) 。

8-1.JPG


大阪と鹿児島で CMSレコード主宰 ピアニスト 細川正彦の演奏があります。
2月18日(日) 大阪 DEAR LORD
細川正彦(p) 山本学(b) 弦牧潔(ds)

大阪府大阪市鶴見区放出東 3-20-21 コンビビル4F TEL 090-8141-7309

3月20日(火) 徳之島 A-House
細川正彦(p) 納浩一(b)
CMSレコードのアルバム「Little Song Book」からのレパートリーを中心に演奏いたします。

鹿児島県大島郡徳之島町亀津 7315 TEL 0997-83-2981


日記(1499)

音楽(89)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(114)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記