2018年01月30日

太陽

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


30-3.JPG


 今日、昼頃空を見てみたら、久しぶりの晴天でした。

 陽射しが恋しい、、、と毎日のようにブログに書いていましたが、作業続きで、完全に運動不足でもあり、久しぶりに、お外へ、、、。

 昼過ぎで、晴れている割には、それほど暖かくはなかったのですが、久しぶりにそれなりの距離を歩きました。そして、ただ歩くだけではもったいないので、写真も、、。特別なところに行ったわけではないのですが、あちこち歩き回って、いろいろと撮影しました。 とった枚数は、84枚でしたが、なかなか面白い写真も撮れました、、って言ったって、いつも通りの、影の写真とか、空とかがほとんどなんですが、、(笑)。

 でも、陽射しがあったのは、私が出かけて、一時間ほどで、すぐにまた、曇ってしまいましたが、。

 ナンダカナ〜、、せっかく久しぶりの日光浴だったのですが、まあ、少しは日に当たれたので、よかったのですが、、。 昔、テレビで、ロシアとか、ああいう寒い地域の人が、陽射しが出ると、一斉に外に出て、日光浴をする、、という話を見ましたが、これほどに陽射しに、自分が飢えるような環境にいるようになるとは、その時は想像していませんでした。

 一年のサイクルで、長年冬は寒くても日光に当たる、という風に体質ができていて、まだ二回目のこちらの冬ですから、無意識のうちに、日光に当たろうとする気分になっているのだと思います。

 いつも書いていますが、亜熱帯地域で、一年中あったかくて、陽射しもずっとある、、と思っていらっしゃる方が多いみたいですが、沖縄の冬は本当に、曇りと雨が多いです。

30-2.JPG


 今日のブログの写真には載せていませんが、あるところで、休憩していたら、そこのすぐ近くにある木に花が咲いていました。 あっ梅かな、、とおもったら、そうじゃなくて、桜でした。 もうこちらでは、桜が咲き始めているんです。 しかも、その桜は、こちらでよく咲いている赤というか、ピンク色の花びらと、白い花も咲いていて、だから梅かな、、と思ったわけですが、同じ木から、色の違う花が咲いているというのも、不思議な話です。 

 でも、こちらのどこにでも咲いている、ブーゲンビリアの花は、やはり、同じ幹から、複数の色の花が咲いていることが、時々あります。こういうことって、突然変異なのでしょうか、それとも、亜熱帯地域では、そういうことがしばしばあるのでしょうか、、?。ちょっと理由はわかりませんが、まだまだ寒いのに、桜の花をみて、ちょっとだけ和みました。

 昨日も一昨日も、ちょっと真面目な話を長々と書きましたが、とてもたくさんの方達が読んでくださったみたいですが、まあ、医者も人間ですし、お金も稼がなければならないことは間違いありませんし、聖人君主のような人格、生き方をしている人はほとんど居ない、、というのは、わかってはいるのですが、なにか、もうすこし、折り目を正して欲しい、というか、初心に返って、診療にあたって欲しい気がします。

 中には、大真面目に、お金を稼ぐことが一番の目的で、医療に関わっている人も、居る、ということも、否定できませんので、そのあたりは、なんとかならないものなのかな、、と、思いますが、、。

 こればかりは、私の力では、全く、どうにもできません、、´д` ; 。

 今日は面白いことを書きたいなと、思っていましたが、それほど面白い話は、なんにもかけませんでしたね、、。
 そんじゃあ、またあした〜、、。

30-1.JPG


大阪と鹿児島で CMSレコード主宰 ピアニスト 細川正彦の演奏があります。
2月18日(日) 大阪 DEAR LORD
細川正彦(p) 山本学(b) 弦牧潔(ds)

大阪府大阪市鶴見区放出東 3-20-21 コンビビル4F TEL 090-8141-7309

3月20日(火) 徳之島 A-House
細川正彦(p) 納浩一(b)
CMSレコードのアルバム「Little Song Book」からのレパートリーを中心に演奏いたします。

鹿児島県大島郡徳之島町亀津 7315 TEL 0997-83-2981


日記(1491)

音楽(89)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(113)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記