2018年01月23日

雪とか、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


23-2.JPG


 やっぱり、昨日の東京の雪はすごかったみたいですね、、。 毎度書いていますが、すごかったって言ったって、雪国の人から、言わせれば、「あんなの雪のうちに入らない、、」という量ですが、20センチは積もったところがたくさんあったということで、交通は大混乱。

 あれ、道を、普通に除雪車で、しっかり除雪すれば、難なく車は通れるはずなのですが、年に一度か二度の為に、そういうものを用意しておく予算は、明らかにもったいないですし、まさか、その時だけ雪国から持ってくるわけにも行きませんよね、、。

 そういうわけで、もう雪のなすがまま、、、。 知り合いの参加する、アルバム発売記念ライブが、メンバー全部揃って、ライブハウスに来ていたみたいですが、肝心のお客さんが来ることができないので、中止になっていましたが、プロらしく悪天候にもかかわらず出勤してきたミュージシャンは可愛そうですし、よりによってその日が、アルバム発売記念ライヴというのも、とってもとっても残念な話しです。

 でも、いつもの話ですが、次の日が晴れれば、あっという間に雪は溶けて、「昨日はなんだったんだろう、、」という風になりますが、今回もそうでした。 でも、仕事から家に帰れない人はたくさんいたみたいで、ビジネスホテルは、多くのところで満員だったみたいです。

 ああいうことなら、最初から休日にすれば良いと思うのですが、なぜかそうならない、、。 どうしてナンでしょうね、、?。ただでさえストレスは溜まっているのに、夜遅くまで家に帰れないのは、大変ですよね、、。ビジネスホテルに泊まった人は、お金は会社が出してくれるのでしょうか?。 翌日の出勤は近くて楽でしょうが、、、どうなのかな、、。

23-3.JPG


 でも、そういう日って、子供達は外に出て、雪合戦したり、雪だるま作ったり、、。 最近の子はしないのかな、、?、どうなんでしょうか、、。

 ちなみに、今日の沖縄は、どんより曇っていました。 もっとも、こちらの冬らしい天気。寒くないけど、どんよりと曇って、日差しがない、、。 これって、何日も続くと嫌になります。 雪もなく、凍えるほど寒くもならないって、とてもありがたいことですが、そんな環境にも慣れると、だんだん贅沢なことを言うようになるので、人間って、ホント勝手ですよね、、。

 夏と違って、湿度も少なめなのですが、陽射しがないのが、私個人的には、とっても寂しい、、。 じゃあ、本土の冬みたいに寒くても、くっきりと晴れて、カラっ風が吹く気候はどうなのかというと、、。
 まあ、嫌いではないんですけどね、、、´д` ; 。先日東京で、そういう気候を体験した時には懐かしかったですが、、ね、、。 でもやはり暖かい方がいいかな、、、(って、どっちやねん!!(笑))。

 冬は冬らしく、、で良いのかもしれませんが、、、。 歳とると、いろいろ辛いんです、、(笑)。寒くて、たくさん着ていると洗濯物が増えますが、その辺は暖かいと少ないのでいいかなあ、、。


 明後日くらいから、また少しこちらは、寒くなるようです、、。 って言っても最低気温13〜4℃ですが、これが、結構寒く感じるんですよ、暖かいのに慣れると、、、。

23-1.JPG




大阪と鹿児島で CMSレコード主宰 ピアニスト 細川正彦の演奏があります。


2月18日(日) 大阪 DEAR LORD
細川正彦(p) 山本学(b) 弦牧潔(ds)

大阪府大阪市鶴見区放出東 3-20-21 コンビビル4F TEL 090-8141-7309

3月20日(火) 徳之島 A-House
細川正彦(p) 納浩一(b)
CMSレコードのアルバム「Little Song Book」からのレパートリーを中心に演奏いたします。

鹿児島県大島郡徳之島町亀津 7315 TEL 0997-83-2981

日記(1483)

音楽(89)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(113)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記