2018年01月08日

さむいところへ

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


8-3.JPG


 祝日の今日は、明日がかなり寒くなるのが嘘のように暖かくなりました。

 雨が降っていて、一時24℃まで気温が上がりましたから、ちょっと暑い、、という感じにまでなりましたが、明日はかなり冷える上に、わたしは、それよりはるかに寒い東京へ、、。

 あちらは、明日の最低気温は、2℃とか、、、。 木曜の予報では、−1℃という文字も見えました。

 ん〜これはかなりの寒さです、、。よりによって、亜熱帯から行くのに、そんな寒さじゃ、凍え死んじゃうかもしれません、、、ということはないにしても、かなり応えるでしょうね、、。

 それもそうなんですが、沖縄から、東京に飛行機で行くと、、って言ったって飛行機しか手段はないんですが、(笑)、時間がとてもかかります。 二時間半くらいなのですが、九州から東京とか、沖縄から九州とか、関西とかって、だいたい一時間半くらいの旅程なのですが、これが二時間を越えると、やはり、狭い機内にずっといるのが辛くなってきます。

 そんな思いをしてまで、わざわざ寒〜いところまで行くのって、バカみたいですが、いろいろ用事があるのだからしょうがありません。

8-1.JPG


 仕事とか、その他の用事の合間に当然お腹が空くので、食事をしますが、前は東京に行っても、お金をたくさん出さなければ美味しいものはなかなか食べられないな、、という感じだったのですが、歳をとって、関東の味に飢えているということや、バブル時期に比べて、デフレ気味の経済のせいで、わりとリーゾナブルに食事ができることもあり、以前とは違った楽しみ方ができるようになりました。

 デフレといえば、それにしても、航空チケットはやすくなりました。それがなければ、これほど頻繁にはいろいろなところには行けませんよね、、。移動費が安くなった分、目的地で使うかといえば、それもまあまあ節約するので、本当にお手軽に、遠距離移動の旅行ができるようになってきています。

 ところで、今回の旅行の楽しみの一つは、九州にも、沖縄にもない、羊料理店に行くことです。前々から行きたかったのですが、もうかれこれ何年も行こうとしても行けなくて、今回やっと行くことにしました。そのお店、一部では有名なんですが、なぜかあんまり知られていなくて、今回ホームページを見て知ったんですが、メディアの取材を断っているお店らしいです。

 なので、実際行ったことのある人しか、お店の内容を知らないのだと思いますが、いまは、昔と違って、支店がたくさんあったりして、とても繁盛しているようです。

 あっ、別に遊びに行くのではないので、、、。 

 誰に対して言ってるのか、、(笑)。

8-2.JPG


日記(1471)

音楽(82)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(111)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記