2018年01月06日

とりとめのない

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


6-1.JPG


 今日は曇りでしたが、明日以降も天気が悪くて、来週に中頃は、最高でもm11℃までしか上がらない日があるそうです、、。 その頃東京にいるのですが、かなりあちらも寒いのでしょうね、、。

 昨日も気温の話のブログでしたが、なんとなく、テンション低く、なんの話を書こうかな、、という状態です、私の頭。

 正月が終われば、冬も本番というか、暖かくなるまで、一ヶ月とちょっとくらいなのでしょうか、、。あんまり寒くない、、といいつつ、もう少し暖かくなってほしいのですが、暖かくなると、こちらの場合、すぐに「暑い」という風になってしまいます。

 一年の半分以上は「夏」という感じの気候ですから、やはり、寒くなると、「あ〜寒くなったな」とおもうのは当たり前ですよね、、。こちらの方たちも、普通に鍋とか食べている人はいるみたいですしね、、。

 なんか寒いと思ったら、いま、17℃をきっていますが、沖縄以外の人には、「なんだ全然暖かいじゃん!」とつっ込みを入れられてしまうかもしれませんが、来週はもっと寒いと思うと、、ぞ〜っとします。あっでもその頃は、東京か、、、って、もっと寒いじゃん、、^^; 。ん〜なんだか得しているような、損しているような、、どっちでもいいけど、寒いのはいやですよね、、(笑)。

6-2.JPG


 もう今日は書くことがないので、写真の話にしますが、1枚目の写真は、なんか、金属のポールに鎖がついていて、その影がコンクリートの塀に写っているしゃしんですが、、あっこんな説明しなくても、みればわかりますよね、、?(笑)。

 次の写真は、どこか忘れましたが、駐車場の写真。なんか、昔、こんなレコードジャケットの写真があった気がしますが、、。こういうなんでもないものを写真にとって、ジャケットにすることがありますが、そういうのが私も好きで、そんな写真ばかり撮っていますが、そんな写真ばかり撮ってもね、、、(笑)。

 CMSレコードはもう何年も新譜を出せていませんが、そのうち年に何枚もアルバムを出せるようになって、ああいう写真をたくさん使うぞ〜、、と思っているわけではありませんが、怪しい写真のストックはどんどん増えていますよね、。 アホか、、、´д` ; 。

 まあでも、ことしも謎な写真をいっぱい撮るのでしょうね、、。

 最後の写真は、どこかの、、、どこか忘れましたが、街路樹の写真。天気が良い時に撮りました。いつも光の関係で、できるだけ天気が良い時に写真をとっていますが、雨の日とか、曇りの日に面白い写真を撮れるようになりたいですね、、。 無理かな、、。

 どうにかして、そういう技というかテクニックを編み出して、たくさん写真をとれば、ブログの写真にも困らないぞ、、!。

 できるかな?。

 いま、ブラームスを聞きながら文章を書いていますが、ブラームスって、寒い感じがしますね、、。とりとめもないブログ、、、これで、おわりま〜すm(_ _)m 。

6-3.JPG


日記(1469)

音楽(82)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(111)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記