2017年12月29日

ダイエット、、?。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


29-2.JPG


 音源の仕上げと、暮れの用事が重なって、なんだかんだ忙しくて、アタフタしています。

 忙しいと、暑いとか、寒いとか、湿度がどうの、、とかって、あんまり気になりませんね、、って、普段どんだけ暇なんだか、、、^^; 。

 ところで、ある事情で、昨日の夜に食べ過ぎて、今日は、夕方近くまで何も食べませんでした。本当にあんなに苦しくなったのは、大昔(20年近く前)に四国の新居浜にいって、いろいろ食べ過ぎた時以来でした。

 量的にはそれほどでもなかったのかもしれませんが、もう歳なので、あんまり食べられまっシェ〜ん、、。

 胃袋が広がってしまったのではないのか、、と思うほどでしたので、今日の食事は、何回も何回も噛んで、少ない量でも満腹になるように努力しました、、(笑)。 ということをして思ったのですが、暮れから大晦日、正月にかけて、家で食事する機会が増えるので、この機会に、少ない量で、どれだけお腹いっぱいになるか、よく噛んで、ダイエットしてみようかなと、、。

29-3.JPG


 実はなぜあんまり噛まないかというと、かみすぎると、食べ物の味が変わって、美味しくなくなってしまうんですよね、、。 だから、たくさん噛むと、自然と満腹感が高まると同時に、味がイマイチなので、食欲が減退すると思うんです。

 あんまり美味しくないのは、ちょっと残念ですけど、それも人生の修行の一つ、、、とか、そういう考え方って、あんまり好きではないのですが、やってみようかな、、と思っています。

 あっ、別に、誰かに痩せろとか言われたわけではないんですよ、、。でも、ちょっと、思いついて、、、(⌒-⌒; ) 。 まあ、思いつきなので、本当に実行するとは限りませんが、、、。

 でも、やろうかな、、どうしようかな、、って、また、くだらないブログになっていて、暮れの忙しいなか、わざわざ読んでくださっている方に、怒られそうですが、、。

 噛んだ方が、体に良い、というか、消化に良いのに、味が悪くなる、、って、残念ですが、、。いくら噛んでも味があまり変わらない食べ物ってないのかな、、。

 くだらないこと考えていないで、仕事します、、(´Д` ) 。

29-1.JPG


         すいギョ〜ザ

日記(1464)

音楽(82)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(109)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記