2017年12月26日

なんだかくだらない。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


26-3.JPG


 今日は12月の26日で、今年も残すところ、あと5日あまりになりました。年の瀬も押し迫りつつありますが、暖かい気候と、毎日くだらないブログを書いているせか?、あんまり「年末だなあ、、」という感じがしません。

 昨日のブログに書いたお店、、付き合ったばかりのカップルの彼氏の方が、「美味しいカレーのお店があるから、行こう、、」と言って、連れて行ったら、追い返されてしまったりして、振られてしまう、みたいなことが起きたりしていないといいんですが、(笑)。

 店主のブログを見ていない人はわからないと思いますが、地域では割と有名なカレー屋さんなのですが、なぜか、クリスマスは、ラーメンを出す、、という不思議な方針もなかなか謎です。 くだらない話ですが、何組くらい常連でないカップルが追い払われたのか、、?、ちょっと気になります(笑)。

 っていうような、くだらない事を書いてばかりいてはいけないのかもしれませんが、年の瀬、このブログを書いている時以外は、真面目に仕事をしているので、なんとなく、このブログが息抜きになってしまっています、(笑)。
 
26-2.JPG


 そろそろ正月の準備とかもしなければならないのですが、忙しいのと、なんとなくそういう気分にならないのですが、年末年始はお店もおやすみになるでしょうから、今のうちに、いろいろ仕入れておかなければならないのかもしれません。

 一応お正月なので、なにか、ちょっとした物でも良いので、少しでも特別なものを造って食べたいな、、という気がしているのですが、じゃあ何を、、?と考えると、あんまりなんにも浮かんできません。

 どうせ仕事をずっとしているのだから、「カレーでも、、?」とか、考えますが、、。 そういえば、いろいろスパイスも買ってあって、がんばればそれなりのものがつくれるはずなのですが、、。

 ときどき、わりと本格的なカレーを外で食べますが、家ではそういうのには、なかなかかなうようなカレーを作るのは大変なのですが、そうかと言って、カレーの素的なものを使うのはいやなので、それで、なんとなくつくらない、、というジレンマに落ち入ってしまっています。

 カレーといえば、「御節もいいけど、カレーもね」という有名なコピーがありますが、御節は食べないし、、どうしようかな。 とかいって、大体いつものと同じようなもの食べながら仕事して、それでなんとなく、正月が終わる、、ということも、全然考えられないこともない、、という気がします。

 すんませんね、、ホントくだらないブログで、、´д` ; 。

26-1.JPG


日記(1461)

音楽(82)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(109)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記