2017年12月22日

作業で、、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


22-1.JPG


 昨日も今日も1枚目の写真は、植物ですが。 これって、やはり、ずっと室内で機会をいじっているか並んだと思います。

 何かナチュラルな物に触れたい、、みたいな願望があるんだと思います。 この1枚目の植物の写真は、昨日撮ったんですが、とっても小さな花です。花の直径はは1センチもないくらい小さいです。ビルの入り口にある植え込みにあった植物なのですが、夏頃も花が咲いていました。

 写真にはありませんが、隣の同じ植物の株には、オレンジ色の実がついていました。はっきり覚えていないのですが、花に比べ随分大きな実でした。 花より大きいということはなかった気がしましたが、しっかりした球状の実でした。 なんか、小さくて細い実が成りそうですが、大きめのが一つ、、、。

 これって、一年中花が咲いて実がなっているのでしょうか、、?。 よく通る場所なので、今後よく観察してみようと思います。

 今日は朝からずっと作業していたら、頭がぼーっとしてしまい、何かを考える頭がかなり鈍っています。なので、地味に今日のブログの写真について、地味に書こうかな、、と思っています。あっ、もう書き始めていますが、、(笑)。

22-3.JPG


 そんでもって、二枚目の写真の青空は、あんまりはっきり覚えていませんが、先週くらいの天気の良い日に撮ったもの、、。さすが亜熱帯なので、冬の空という風には見えませんが、本土の冬晴れの空も、もしかしたら、こういう風に写真に撮ったら、同じように見えるのかもしれません。 どうかな、、?。

 左に見える白い建物はどこかの建物ですが、こういうコンクリを白く塗った感じ壁や外装の建物がこちらではすごく多いです。てっぺんにテレビのアンテナが見えますが、これは、普通のものでしょうね、、。

 そして三枚目の写真ですが、これはなんの変哲も無い「カツ丼」。

 じつはこれ、カツ丼専門店とやらで、食べたのですが、、。 前々から気になっていて、「よし」と思って、行ってきましたが、食べた感想はなんだか、な〜、、´д` ; 。 という感じでした。

 味もイマイチだったのですが、まず第一に、カツが小さくて、変な形、、、。 端肉で、安く済ませているのかな、、、?。 でも、玉子を閉じている、出汁は悪くなかったですし、ついてきた赤だし味噌汁も、また別の出汁(だと思う)で、よかったんですが、、、。 肝心のカツ丼があれではね、、、。

 値段もあんまり安くないですし、ね、、。

 ちなみに、こちらで、丼物とか頼むと、意外にも、赤だし味噌汁がついてくることが多いです。理由はわからないのですが、、。ちなみに、このカツ丼ですが、ついてた、味噌汁はなかなか美味しかったです。

 なんかやっぱり、食べ物の話を書くと、少し元気が出てきましたね、、、。 

 さて、もうひと頑張りしましょうかね、、。

22-2.JPG


日記(1457)

音楽(82)
エンジニアの独り言(67)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(109)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記