2017年12月17日

冬の寒さ、、?。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


17-3.JPG


 日曜の今日は曇りでしたが、気温はほぼ1日中16℃、、という、こちららしい変化のなさでした(笑)。湿度もず〜っと同じくらい、、。

 でも、16℃というと、こちらでは、かなり寒い方の気温ですので、みなさん寒い寒いと言っておりました。かくいう私も、自転車で用を足しに行ったので、マフラーとコートを、、、。走ると風が寒いですから、、´д` ; 。 だんだんと、こちらの気候に慣れて、「真冬で16℃とか、寒くないじゃん、、」とう感じではなく、「今日は冷えますね、、」という、こちらの人の感覚になってきました。

 で、ということは、本土に行った時は、「うわ〜寒いよ〜」っという風になってしまうのかな、、、。 

 それは辛い、、「ツライアンドファミリーストーン!!」ということになってしまうのか、、(すみません、意味わからない方はスルー、、で、^^;)。でも、その時はしょうがなので、寒い寒いと言って、思いっきり厚着をすることにします、、(笑)。

 まあ、でも今日はあんまり風がなかったので、寒さはマシで、これで風が強いとかなり寒く感じのかもしれません、、。 なにしろ、海に囲まれていますから、風が吹き出すと、結構すごい風が吹きます。

 松林とか、防風林みたいなものは、こちらでは皆無で、風が海から来ると、ダイレクトに街の中に吹き荒れますので、けっこう飛ばされそうになることもあります。 昨日の夜は風が強かったのですが、植木鉢とかそういうものが、あちこちで倒れて転がっていました。
 
17-1.JPG


 そういえば、こちらでは、結構、野鳥というか、いろいろな鳥が鳴いているのですが、寒くなってから、その声を聞きません。やはり寒いので、鳴かなくなっているのか、、。どこか、暖かいところに渡ってしまって、近くにはいないのか、、。

 やはりこちらでも、季節は冬になっているということのでしょいうね、、。 そういえば、野良猫も、てっきり少なくなったような気がするのですが、、。猫はどこか暖かいところで、丸くなって、じっとしているのですようか、、、。それとも、冬眠してるとか、、?。

 猫の冬眠って聞いたことないですが、、それはないかな、、。

 昨日のブログにも書きましたが、今週の木金あたりは、さらに冷え込むらしいので、覚悟しなければ、、。でも、最高気温は今日よりは暖かい日が多いみたいです。来週の日曜は、予報では21℃なんて書いてありましたから、昼間は今日より暖かいのでしょう、、。

 よかった、、^^; 、、です。

17-2.JPG


日記(1452)

音楽(82)
エンジニアの独り言(67)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(109)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記