2017年12月12日

本日で、、?。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


12-1.JPG


 最近ちょくちょくブログの更新が遅くなっていますが、いろいろと忙しいのがその原因ですが、今日は時間どうりに更新したいな、、と思って、書き始めました。 それはなぜかというと、、今日、12月12日は、このブログの開設記念日なんです、、。 

 12月12日というのは、何かゲンを担いで、その日にちに始めた訳ではなく、偶然始めた日にちがそうだったというだけなのですが、そういう日だということをさっきまで、すっかり忘れていて、ブログを書き出そうとして日付をみて、、「あれ、なんかこの日にち見覚えがあるぞ、、」と思っていたら、そのことを思い出しました、、(笑)。

 このブログを始めたのは、2012年ですから、いまが2117年ですので、今日で、丸5年が経ったというわけで、明日から、6年目に入るわけです。 だからと言って、何かが変わるということはないとは思いますが、こういう節目の日に、今までを振り返り、この先のことを、考えて、気持ちを新たにして、頑張って行きたいと思っています。

12-2.JPG


 CMSレコードというジャズ系インディーズレーベルのホームページの中にあるブログとして、5年間続けてきましたが、ここ数年レーベル自体は、新しい作品を出せていなくて、実質休眠状態みたいになってしまっていますが、なんとか、レーベルの活動を、かろうじて続けている、、といって良いのが、このブログ「そぼろ」の毎日の更新です。

 音楽の話より、その他のこと、特に、食べ物関係の話がかなり多く、半ばB級グルメブログみたいになってしまっているのが、このブログの実情ですが、これからも、頑張って、毎日更新してゆきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

 とか、、改めてかくと、なんだか、このブログじゃないみたいな感じもしますが、とりあえず、こういう記念の日には、こういうことを書かなければならないのかも、しれません。

 それなりに、たくさんの皆さんに読んでいただいているこのブログですが、近年、当日のブログだけでなく、今までに書いた、過去のブログ、、というか、バックナンバーというのか、よくなんと言って良いのかわかりませんが、以前のブログのアーカイブをたくさんの方々に読んでいただいています。

 割と、戯言的な、ブログが多いので、ちょと、そういう事実を知ると、申し訳ないとか、恥ずかしいとか、いろいろと、複雑な気持ちがありますが、できるだけ、内容のある文章を目指して、精進(というのは大げさですが)して行きたいと思います。

12-3.JPG


日記(1448)

音楽(82)
エンジニアの独り言(67)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(109)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記