2017年12月01日

今日から12月。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


1-3.JPG


 昨日沖縄に戻ってきました、、。 九州に行ったら、ものすごく寒く感じるだろう、、と心配していましたが、私が滞在していた間だけ、寒さが緩んでいたようです。やっぱ、普段の行いがいいからかな、、(笑)、、そうでもないか、、(笑)。

 それでも、こちらに帰ってきたら、やはり、暖かいな〜、、と思う気候なわけですが、今日は、こちらにしてはかなり低めの気温でした。それに、雨も降っていて、それなりに秋とか、冬を感じます。そういえば、九州で、一面真っ黄色に変わった、イチョウの木を見ましたが、あれって、秋から冬にかけての、本土らしい、沖縄にはない景色で、ちょっと、感動しました。

 こちらの人から、本土に行った時に、そういう風に感じた、、という話を先日聞いていましたが、その時は「そんなものかな?」としか思っていませんでしたが、久しぶりに見たら、なかなか壮観だな、、と思いました。その模様は、11月28日のブログの写真に載せました(http://cms-record.sakura.ne.jp/sblo_files/soboro/image/IMG_3715.JPG)。

 沖縄には色とりどりの花が、あちこちに、一年中咲いていますが、あのイチョウのような枝についている葉がすべて、明るい黄色になるような木は無いようです。

1-2.JPG


 九州に行っても暖かく、こちらもそれほど寒くない環境なのですが、旅の疲れがでたせいか、実はちょと昨日の夜から喉が痛い、、。 おそらく風邪の症状なのではないのかな、、、と思います。多分沖縄に来て初めて風邪になったきがするのですが、これ以上症状が進まないように用心したいと思います。

 数日間の滞在でしたが、結構朝から晩まで頑張って働いてしまいましたので、寝不足も手伝って、それなりに、体にダメージがあったのでしょう、、。 

 この状況から脱したいので、今日はいろいろ仕事が溜まっていましたが、少し休んでいる時間をつくって、養生していました。体調が思わしくないなか、日が暮れてからは、こちらにしてはかなり冷え込んできました。

 だいたい17℃くらい、、、。 きのうの夜が、23〜4℃でしたから、6〜7℃も寒いわけで、気温の変化の少ない沖縄ではこの落差は、かなり大きく感じますし、実際寒く感じます。 

 予報を見るとしばらく雨と曇りが続くようです、、。 なんとか体調をとりもどして、12月を乗り切りたいと思います。

1-1.JPG


日記(1437)

音楽(82)
エンジニアの独り言(67)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(109)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記