2017年11月29日

疲れた〜 (昨日のブログ)

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。



IMG_3710.JPG


またまた、ブログの更新が遅れてしまいました。

やっぱり録音の仕事が、あって、帰っきたら、結構おそくなって、しまいました。

昨日も今日も、こちらは、ラッキーなことに、比較的暖かくて、助かりました。昼間も18度くらいまで気温が上がり、日も照って、うららかな感じでしたが、そんななか、今日はレコーディングセッション1日目。

朝6時に起きて頑張りました。

今回は、アルトサックスとベースとドラムのトリオ。 オリジナル曲や、コンテンポラリー系の曲を演奏しました。準備に手間取りましたが、レコーディングはまずまず順調に、、。

数時間で、10数曲を録り終えました。明日も朝からの作業ですが、もしかしたら、予定の作業を終えて早めにセッションを終わる事ができる可能性がでてきました。

IMG_3708.JPG


この手の仕事で、予定より早く終わる、、と言う事は滅多にないのですが、もし早めに終わった場合は、なにしようかな、、とか、とらぬ狸の胸算用をしていますが、、もう限界なので寝ま〜す。

IMG_3697.JPG


日記(1379)

音楽(82)
エンジニアの独り言(62)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(110)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記