2017年11月24日

すっかり、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


24-1.JPG


 いや〜、、涼しく、、というか、寒くなってきました。

 けさ方の温度が、15℃まで、下がりました。 たぶん今年で一番寒かったと思います。最高気温も21℃弱、、、。 沖縄なので、本土に比べれば、「それって、冬の気温なの?」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、、。

 20度より下がると、さすがにこちらの冬という感じになるのですが、数日前まで、下がっても20℃台前半とか、19くらいが最低気温だったのですが、いきなり15℃まで下がると、1日の温度差がすごく少ない沖縄では、かなり「寒く」感じます。

 最高が21℃で、最低が15℃だとすると、その差6℃ですから、こちらとしては、かなりの温度差なので、ちょっとびっくりしました。まあ、当たり前のことですが、さすがに半袖では寒く感じる人が多いみたいで、長袖の服装をたくさん見かけます。

 調べてみたら今日の九州福岡は、7℃くらいまで下がっていました。最高が12℃ちょっと、、。こちらの最低よりさらに8℃寒いんですね、、、。来週は九州に行くので、かなり覚悟してゆかなければなりません、、、´д` ; 。

24-2.JPG


 調べてみたら、明日以降の沖縄の最低気温は、また20℃くらいになるみたいなので、少しホッとしましたが、、、。もうずっと寒いのかなと思いながら、来週の気温を見てみると、26℃まで上がる日がありましたが、その頃は、私は九州ですが、あちらも少し寒さがゆるむのかな、、、?。

 そうであって欲しい、、、ですが、、。

 しかし、本当には、そんなにめちゃくちゃ気温が低いわけではないのですが、なんか鍋とか食べたくなってきました、、。だんだんこちらの感覚になってきて、本土に比べればかなり暖かいのに、冬が来た感みたいなものを感じるようになってきました。 今年で、2回目の亜熱帯の冬ですからね、、。

 そういえば、今日はめずらしく、湿度も40%まで下がりました。これも寒さを感じる要因なんでしょうね、、。日が暮れても、50%くらいしかありませんから、洗濯しても、すぐ乾く気候です。

 今日は、本州から、知り合いが来ていて、もしかしたら、会うかもしれませんが、もし会ったら、「寒く感じますか、?」と訊いてみたいと思います、、、(笑)。

 
24-3.JPG


日記(1427)

音楽(82)
エンジニアの独り言(67)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(109)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記