2017年11月22日

フォトエッセイ的な、、?。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


22-1.png


 今日はいつもと感じを変えて、ちょっとフォトエッセー的にブログを書いてみたいと思います。

 午前中からかなりの強い雨が降っていましたが、用事があったので、出かけました。出かける直前に雨が止んで、晴れ間が、、。 街に出て空を見たら、雲間に飛行機が飛んでいました(写真左上)。私にはプロペラ機に見えましたが、音は聞こえませんでした。 セスナかな、、?。


22-2.JPG


 しばらくして、雲が随分減ってきました。いつも通る道沿いにある、ちょっと変わった建物。多分電力会社の変電設備だとおもうのですが、なかなかモダンな形をしています。 屏風のような雰囲気を持っていますが、外壁はこちらによくあるタイプの打ちっ放し。 

 こちらのコンクリートのビルには、あまり外壁材を使っていません。コンクリそのままか、たまにペンキが塗ってあります。どうして外壁材がないのかは、わかりませんが、古い建物も、新しい建物もだいたいそうで、装飾の吹き付けみたいなものも、ほとんどないです。 台風で、取れてしまうと危ないからかな、、?。

22-4.JPG


 次の写真は、空港から街の中心部を通っているモノレールのレール。下からレールだけを撮ると空に浮いているみたいに見えます。

 沖縄は列車は一本もなくて、このモノレールがバス以外の唯一の、公共交通機関ですが、料金が高いです。多分観光客向けで、ほとんど地元の人は利用していません。
 市内から空港なら、バスの方が安いけど、時間があてになりません。朝のラッシュはほとんど中国人の観光客。乗ると、大きなスーツケイスと人で、東京の満員電車を思い出します、、、(笑)。

22-3.JPG


 これは、中落ち丼。 ちょっとかわっていて、中落ちを、タレと、細かく切った山芋で和えています。
最初食べた時、粘り気があって、一瞬ちょと気持ち悪かったですが、味は悪くはないです。薬味はもみ海苔、細かく切ったネギと、きゅうりと、シソ。 これもちょっとかわっているとおもいますが、こちらのやり方なのでしょうか?。

22-5.JPG


 最後の写真はモノレールの駅のエレベーターの外壁に写っている木の枝の影。 私には、和風の刺青みたいに見えます。なぜか外壁に赤いストライプが入っていますが、こういうよくわからない装飾みたいなものが、こちらの建築物にはよくあります。 

日記(1428)

音楽(82)
エンジニアの独り言(67)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(109)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記