2017年04月16日

東京

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


16-2.JPG


 今日も蒸しました、、。 最高気温は26℃湿度はずっと70〜80%でしたから、やはり本土の梅雨並みですね、、。

 今日は雲がかなり厚くてどんより、、。日差しは、ほぼなかったですね。

 ジメジメして、快適ではないのですが、先日も書きましたが、一つだけ良いことが、、。 それが、冬を越したバジルがとっても元気なことです。 

 いまいち張りのなかった葉っぱが、大きく、そして、ツルツルした感じになっています。小さな葉っぱの赤ちゃんもたくさん出てきました。このままあんまり大きくなってしまうと、鉢を大きなものにしなければならなくなるかもしれません。

 本土では、今日はかなり温度が上がって、24℃くらい、、。でも最低気温はまだまだ12℃とか、13℃くらいで、要するに朝晩は冷える、、。 服装には注意しなければ、風邪をひくかもしれません。

 こういうときに旅をすると、ホント服装がむずかしくて、いろいろ上着とかそういうものを持って行って、ついつい荷物が増えてしまいます。

 やせ我慢をして、荷物を減らすか、、?。まあ三日間ですしね、。

16-3.JPG


 どうしようかな。

 そんなことより、東京にゆけば、九州以上に、いろいろな食べ物が、、、って、別に遊びに行くわけではないのですよ、、(っと自分に言い聞かせる)。

 随分昔の話ですが、もともと都心に暮らしていたので、郊外の方のことは、あまり詳しくはないのですが、今回は結構東京の郊外の方にゆきます。

 あと横浜も、、。

 しかし、いまいろいろとあちらにいる知り合いに、連絡を取っていますが、それらの人と会うような予定を入れようとすると、結局スケジュールはパンパンに入ってしまいます。まだ空いている時間もありますが、それも程なく埋まってしまうのかもしれません。

 でも、そういう風にして、予定を入れて行くと、とにかく移動が多い、、、。

 移動している時間の方が多い、、とは言わないまでも、「東京には、電車に乗りに行きました」、、的な感じになってきます。
 ご存知の方が多いと思いますが、とにかく東京の電車路線の入り組み方はものすごい。JRと、地下鉄、私鉄もたくさんあって、それらが、会社を乗り越えて、乗り入れしたりしています。

 多分あれって、間違いなく世界で一番の過密路線だと思います。 かつて生まれてから長い間住んでいた頃は、それに違和感を持ったことは全くありませんでしたが、地方都市に住んだ後に考えてみると、本当に異常なほどの入り組み方です。

 明日もそんな話を書いてみたいと思います。

16-1.JPG


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記