2017年04月05日

24℃

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


5-2.JPG


 ここ数日は日本全国的に、暖かく、お花見日和、、。

 沖縄の桜はもう終わっていますが、九州では今が見頃みたいです。 こちらの今日の気候は昨日ほどは湿度は低くありませんが、ほぼ1日中60%くらいでしたが、気温は24℃まで上がりました。

 昨日がかなり低めの湿度だったので、今日は決してジメジメしているということはないのですが、気温が24℃になった時、かなり暑く感じて、湿度がもっとあるのではないのかな、、、?と思いました。

 普通なら、60%の湿度は、カラッと感じるはずですが、人間の感覚とは、本当に相対的なものですね、、。

 今日はとても朝早く目が覚めてしまい、いろいろと家事をしてから、午前中から、出かけましたが、そういうわけで、ずいぶん暑く感じたので、涼みがてら、量販店とか、洋服屋さんとかに入りましたが、中には冷房をしていないか、かなり弱めにしているところがあって、かえって暑く感じる施設がありました。

 外は適度な風があるのですが、全然涼しく感じませんでした。

 今日のブログの写真は、3枚とも午前中出かけた時に撮ったものですが、空を見ると、青みが強いところと、少し白っぽいところがありました。

5-3.JPG


 白いところが、大陸からの汚染物質なのか、薄い雲なのか、よくわからないうちに、上空の気流の流れで景色は変わってしまいましたので、実際はどうかはわかりませんが、、。

 私はまだ長袖ですが、道行く人は多くがもう半袖の服装でしたが、わたし的には、「まだ寒いでしょう、、?」という感じですが、、。 そういえば、先週こちらで会った友人も半袖でした。 まあ、一応上着は持ってきていましたが、、、。

 ところで、また湿度の話ですが、昨日に比べて高くなったからだとおもうのですが、やはりスピーカーの音が違う、、。 いつもの音と同じ感じで、あきらかに、昨日は音がカラッとしていました、、。

 それから、そういえば、腰の痛みですが、だいぶ良くはなっていますが、まだ完治という風にはなっていません。 「今回のはしつこいな、、、」。 やはり歳かな、、毎回こんな風だと、先が思いやられるな、、、と思っていますが、嘆いてもしょうがないですよね、。 

 予防することと、なってしまったら、早く治す方法を考える事が大切です。

 腰痛の「本」でもよんでみるかな、、。 よく考えたら、病気に関する本って、ほとんど読んだことがありません。 ということは、やはり、「健康なんだ」、ということだと思いますが、ありがたいことですね、、。
 
 できるだけそういうものは、読まないで済む方がよいのですがね、、。

 
5-1.JPG


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記