2017年03月17日

暗い写真

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


17-3.JPG


 今日は3月の17日で、もう3月も半ばを過ぎてるんですね〜 。

 なんだか、月日の巡るのが早い、、、と感じるのはなぜだろう、、。仕事の話をすれば、秋に録音して、年内いっぱいに仕上げる、、なんていう話もきていたりして、、。 楽しい音楽だとよいのですが、、、。

 もう年末の話、、ですか〜。 まあ、現実的にはまだ4月前なので、まだまだ今年は半分以上も残っていますが、、、。

 月日が巡るのが早いのは、歳のせい、、なんていつも書いていますが、、。

 ところで、今日は割と、愚痴るモードなのですが、、ブログで使う写真が足りません。天気が良ければできるだけ外に出て、いろいろ撮影してはいるのですが、、。

 そういえば、同じ写真を撮る人でも、いろいろで、天気が悪い時か、あるいは、夕方の少し暗くなってからの写真ばかりを撮っている人って、居るんですね、、。

 私の場合、レーベルの広報活動というのもありますし、「薄暗い写真はちょっと、、」と思っていますが、薄暗い写真というのも、写真としては決して悪くないな、、、と思います。 でも、そうかと言って、このブログでそういう写真を使おうかというと、、、( ;´Д`) 。

17-1.JPG


 私の場合、人間が暗めというか、まあ、ハッキリ書けばメチャ暗いので、写真ぐらいは明るい陽の光の下で撮ったものを、、、と思っているんです、、。 って、ホント、、?。

 そういえば、聴く音楽も、かなり暗めなものが多いんですよね、、。 っていうか、暗い音楽しか聴いていない、、といっても、過言ではありません。 でも本当は、音楽にくらいも明るいもないのかもしれませんが、世間的に言えば、やはり、私の聴いている音楽は「暗い、、」。

 明るく楽しい事、とか、外交的ななにか、そういう感じの事が苦手。 大勢で楽しくワイワイとか、そういうの嫌いです。

 そうかと言って、春の暖かい日差しとか、空気はべつに嫌いではないんですよ、、。

 でも、日差しといえば、本土の冬は、寒いけど、カラッと晴れて、空気が澄んだ感じですよね、、。寒いのはやだけど、あのキリッとした感じは、かなり好きなんですよね。 暖かいかっこをして、あるいは、暖かい車の中かなにかで、その景色を眺めるのはすきなんですが、、、。

 やはり、冬のあの日差しが懐かしい、、。 沖縄のおもいっきり厚い雲に覆われた空が、この、今日の愚痴っぽいブログの原因なのかもしれません。

 ナンダカナ、、、(なにげに久しぶり、?、^ ^)。

17-2.JPG


「ジェイー小濱クインテット ゲスト坂本菜々」の沖縄公演があります。メンバーは、ジェイ トーマス tp sax 小濱安浩ts 坂本菜々tb CMSレコード主宰、細川正彦 p 島田剛 b 倉田大輔 ds です。
3月31日金曜が宜野湾の、ジャズデュバレ、4/1土曜が久茂地 パーカーズムードです。沖縄のみなさんよろしくお願いいたします。


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記