2017年03月15日

最近食べた麺 87  ワンタン麺(塩味)

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


15-1.JPG


 さて、今日の更新は夜の9時をまわってしまいましたが、「最近食べた麺」。前回の「最近食べた麺」が、3月3日でしたから、2週間は経っていませんが、結構久しぶりの投稿です。

 今日はかなり久しぶりに、とても天気が良く、写真でも撮りに行こうかな、、と思っていたら、お知り合いのN さんから、お昼の時間に「ワンタン麺でもたべにゆきませんか、、?」と電話が、、。

 ワンタン麺といえば、以前の投稿と、前回の3月3日の投稿にも登場した、あのお店、、。

 少し遠くて、車がないと、なかなか行けないお店なので、N さんのお誘いの場合、車で迎えに来て頂けるので、とても助かります。「そうですか、じゃあ行きましょう」ということで、二つ返事で、ご一緒しました。

 このお店、最初に来た時は、ワンタン麺、二回目の時は、坦々麺のワンタン麺をいただきましたが、今日はどうしようかな、、、?。 実を言うと、お昼ではなく、夜の部ですと、最近限定で、醤油味の、「背脂そば」というのをやっているので、それに興味を持ちましたが、今回はお昼なので、それは無理です。

 となると、後の選択肢は、つけそばか、あとは、ワンタン麺の塩味バージョンがあるので、それかな、、?ということで、ちょっと悩んで、今回はそれにしました。ちなみに、ワンタンは今回はオルタネイトバージョンで、「特製」を選びました。

15-2.JPG


 N さんは、前回に食べた、パクチーたっぷりの担々麺のワンタン麺がお気に入りで、今回もそれにされていましたが、二回目にもかかわらず、「これは、旨い!はまるな〜」と大絶賛されていました。担々麺大好きのわたしは、それを横目に、初めて食べる塩味のワンタン麺をたべましたが、こちらもなかなか良かったです。

 特製の塩味ワンタン麺は、ワンタンが、お肉のワンタンと、海老入りのわんたんが入っています。 海老入りのワンタンも、お肉のワンタンと同じように、餡がたっぷりはいっていて、なかなかの食べ応えでした。海老はプリプリしていて、とても良かったです。

 今回は、どうやら、スープの出が良いらしく、こく味は少し増していました。 肉系の出汁ではなく、今回感じたのは、香味野菜の香りでした。

 こちらのお店は、麺もワンタンも自家製でとても綺麗な感じと、清廉なあじなのですが、今回もそれを強く感じました。自家製ですから、保存料も入れなくて良いので、そういう意味でも、清廉な麺と、ワンタンですよね、、。

 前回ちょっと、麺が水っぽいということをかきましたが、それは今回も変わらなかったのですが、「これはこれで良いのかな、、」とだんだん思えてきたりもしてきました。

 今度は夜行って、背脂そばを食べたいな、、、。

15-3.JPG


「ジェイー小濱クインテット ゲスト坂本菜々」の沖縄公演があります。メンバーは、ジェイ トーマス tp sax 小濱安浩ts 坂本菜々tb CMSレコード主宰、細川正彦 p 島田剛 b 倉田大輔 ds です。
3月31日金曜が宜野湾の、ジャズデュバレ、4/1土曜が久茂地 パーカーズムードです。沖縄のみなさんよろしくお願いいたします。


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近食べた麺