2017年03月05日

最近の仕事って、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


5-1.JPG


 今日は、昨日に引き続き晴天で、気温は23℃まで上がりました。 昼間かなり薄めの服装で外出しましたが、全然寒くはなかったです。観光客なのか、セーターをきた人が、「暑いよ〜」という顔をして歩いていました。

 近所にある、こちらの桜の木の桃色の花は、この気候で、満開になっていましたが、ソメイヨシノに慣れている私には、どうしても桜に見えません、、(笑)。

 このまま暖かくなって欲しいと思いますが、どうなんでしょうか?。予報では、今日はここまでは暖かくなるはずじゃなかったみたいですが、暖かくなったわけですが、これから先の予報を見ると、結構寒めな気温予測になっていますが、本当にそうなるのか、、どうなんでしょうか?。

 昨日は書くことがないな、、と書いて、どうでも良い話をいくつか書いて、紙面を埋めましたが、さて今日はどうしましょうか、、ね。

5-3.JPG


 相変わらずテンションは低いのですが、、。 実は2月いっぱいで、某仕事のヴォーカルトラックを東京で録音したものが、届くはずだったのですが、諸々の都合で、遅れていて、私の仕事、つまりミキシングなんですが、それを始めることができないでいるんです。

 こればかりは気をもんでも、しょうがないのですが、早く取り掛かりたい、、というのが本音ですが、あちらにはあちらの事情が、、´д` ; 。

 しかし、最近は、あちらこちらで、録音してきたものを、沖縄でミックスしたり、こちらで制作した音源をネットで本土に送ったりというような仕事が増えてきました。

 それはそれで、面白いのですが、なんだか不思議な感じがします。電話や、メールで、発注や打ち合わせをして、仕事をしますが、とうとう仕事が終わるまで一度もお客さんと顔を合わせない、、ということも、決して珍しいことではありません。

 余分な経費とか、郵送費とかがかからない、スマートなやり方だとは思いますが、なんかちょっと寂しいきもする、というのは、私が古いタイプの人間だからなのでしょうね、、。

 早くヴォーカルトラックがこないかな、、って、これをお客さんが読んでいたら、プレッシャーになってしまいますね、、。

5-2.JPG


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記