2017年02月14日

意外と繊細


スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。このブログは毎日更新しています。


11-3.jpeg


旅先でこのブログを書くことが時々ありますが、そう言う時は、大体ホテルか移動中に書くことが多いのです。

いつもは自分の家というか、仕事場の慣れた環境で、最近は据え置き型のパソコンでジックリというか、なんというか、ある程度落ち着いて書くことが多いわけですが、出先だとチャンと机に向かっていても、何となくいつもと勝手がちがうので、筆が進まない時があります。

ブログは事前に、「今日はあれを書こうとか」、考えていなくても、パソコンの前に座ると、なんとなく自然に文章がでてくることが多いのですが、これが、慣れない環境だと、なかなか先に文章が進まないことがあります。

疲れているということもあるのだとは思いますが、それだけではなく、何となく、集中できなくて、意外と繊細なのかな、、と、自分でも感じてしまうことが結構あり、ちょっとイライラすることがあります。

12-3.jpeg


え〜こんな、グダグダな文章を書いていて、そんな繊細なんて、、と思う方もいらっやるかもしれませんが、そうなんですから、仕方ありません。

やっぱり、何をやるにも気分というものが大事なのだとおもいます。例えば、同じパソコンでも、キーボードのタッチが違うだけでも、打ち間違いが増えて、しまいには内容にも影響が出る、、ナンていうこともあります。

以前はノートパソコンで書いていたので、たまにはそれで入力してみようかな、、と思って、いつもの場所でブログを書き始めても、キーボードのタッチがちがうだけで、巧く行かないこともあるので、いろいろ面倒くさいんです。

とまあ、なんだかんだと言いながら、毎日書いていて、、今日もなんとか、書けたかな、、、というところですかね、、( ゚д゚) 。

IMG_0412.JPG



 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記